美大受験記

実体験を元に美大受験生をサポート

【美大受験】予備校をサボれない人へ〜予備校サボり記〜

こんにちは!おはるです。

今回は予備校をサボれない人に向けてお話ししていこうと思います!

 

え!?予備校をサボってしまう人への間違いじゃないの!?

 

と思った方!

大丈夫です、間違えてないです笑

 

 

サボってしまうのは言うまでもなくマズイ状況なのですが、

実はサボれないというのもかなり危なかったりします。

 

適度な息抜きができなくて、入試直前にドロップアウトしてしまう人も居るのです。

(by予備校教師)

 

予備校って休んでいいの?

 

まず私は、サボれない人でした。

授業開始30分前には必ず予備校に着いていました。

 

サボったら落ちるのではないか?

休んだ日に出た課題が入試の課題とほぼ同じだったらどうしよう、

などという脅迫観念から休むことができませんでした。

 

きっと同じ考えを持っているひとも居るのではないでしょうか?

 

そんな人に伝えたい。

 

予備校は休んでいい!!

 

息抜きをしないと、入試直前の追い込みに耐えられなくなってしまいます!

どうしても罪悪感があって休めないという人は、ちょっと遠くでやっている展示を見に行くといいですよ

 

私は朝予備校に行ったら予備校の先生に休め!と言われたので、そのまま電車に乗って

横浜へ行き、横浜トリエンナーレを見て来ました笑

それだけでは交通費がもったいないので山下公園でお弁当を食べ、水上バスに乗って帰りました〜

 

 

 

 

そして…予備校をサボる時は友達を誘わないように!

 

友達は友達、自分は自分のペースで息抜きをしたほうが、後々良い結果につながると思います。

 

 

予備校を計画的にサボるのは私には合っていたのですが、みんながみんな当てはまるわけではありません。不安な人は信頼できる講師に相談してみてください。

 

コメントで相談して頂いても大丈夫です!しっかり相談に乗らせていただきます。お気軽にどうぞ!

 

ではまた!

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験体験記へ
にほんブログ村

↑よかったらクリックお願いします!

google-site-verification: googlee2f77ac9cdc64d03.html